基礎編:
5. フライトプランナーの設定



1.出発地の選択: 矢印の「選択」をクリックして出発地の選択画面を出します。

2.出発地の空港名の選択: 下のようにTokyo(Haneda)Intlを選択し、次に滑走路/出発地点から「ゲート15」を選択して、右下のOKをクリックします。

3.行き先の選択: 矢印の「選択」をクリックして行き先の選択画面を出します。

4.行き先の空港の選択: 下のようにSendailを選択しOKをクリックします。

5.フライトプランの種類の選択: 下のようにIFRを選択します。このIFRを選択するとATC(管制官との交信)で行き先の空港まで誘導してくれます。次に「ルートの検索」をクリックします。

6.フライトプランの種類の選択: 下のように航路が出てきます。今回の巡航高度は羽田仙台間が近いので15000フィートと低い高度を設定してみます。そしてOKをクリックします。(GPSのみでのフライトではこの画面でウエイポイントを決めることもできます。興味がある方は、「ウエイポイントの設定」をお読みください。)

7.フライトプランの完了: 「航空機をフライトプランの出発空港に移動しますか?」とのダイアログで「はい」をクリックすると、フライトプランの設定が完了です。


medkid all rights reserved
- このサイト記事の引用はリンクと共にこのサイトの名前を明記をすることを条件に許可します -