基礎編:
13. Tokyoセンターとの交信



Tokyoディパーチャーとの交信を終え、今度はTokyoセンターとのコンタクトが始まりました。

「10 heavy, Turn left heading 025 proceed on course」「左旋回で25度に向かって下さい」
今現在は自動操縦ですのでHDGを055から025へ変更します。

ではHDGを25度にした所でGPSを見て現在の場所を確かめてみましょう。
もう仙台への直線ルートに乗ってきていますので簡単便利なGPSでの自動操縦にしてしまいます。
NAV-GPSをGPSへ、HDGの下にあるNAVのスイッチをONにするとGPSでの自動操縦になります。

Tokyoセンターからハンドオフの交信です。

ハンドオフしてからは管制にコンタクトせずに‥GPSで目的地に近づいて行きましょう。今回の飛行の巡航高度は15000フィートなので仙台空港まで60〜70nm位まで近づいたらTokyoセンターにコンタクトをして着陸の指示を仰ぎましょう! それまではGPSでの自動操縦なので‥飲み物でもどうぞ! 


medkid all rights reserved
- このサイト記事の引用はリンクと共にこのサイトの名前を明記をすることを条件に許可します -