BIGINNERS編:
7. 離陸準備 1/3



7.離陸準備 1/3

エンジン起動スイッチ関連の計器(番号1)の説明

左がエンジン凍結防止のためのヒーターですね。中央2つがエンジンのイグニション(起動)するスイッチですね。

スロットルレバー下のエンジン燃料の開放ノブを上にした後で、この二つのつまみの真ん中のAUTOというところをクリックしてやるとエンジンが起動します。一番右は左右燃料のコントロールじゃないかと思いますね…。FUEL X FEEDということは左右の燃料をバランスよく使う!てな感じなんじゃないかと思います。左側の燃料を使いたければLEFT、右側の燃料を使いたければRIGHTですね。エンジンの起動はプッシュバックの時にしますね…。

しっかりとした知識ではありません。ただ、これはオーバーヘッドパネルにあるスイッチ群なんですけど…このデフォルトの機体では簡略化されています。

Boeing777の場合
じゃ〜本当のオーバーヘッドパネルは?というと…下の様な感じになります。
これはB777のオーバーヘッドパネルです。矢印の所がエンジン起動パネルになっています。

拡大すると…こんな感じです。。。

Concordeの場合
次にコンコルドを見てみましょうか? medkidはぁ〜脱線するのが大好きなんですぅ〜(^_^)
中央部にAUTO IGNITIONなんていう場所があるでしょ…そこです。

ただコンコルドの場合は、それだけじゃエンジンがかかりません…(;^_^A アセアセ
下の機関士のパネル左下のスタートノブをあげていきます…。
なんじゃ〜これ???の世界ですよねぇ〜(×_×) すべての計器が動きます。。。


medkid all rights reserved
- このサイト記事の引用はリンクと共にこのサイトの名前を明記をすることを条件に許可します -