FSの動画作成:
5. FS Recorderでの録画



5.FS Recorderでの録画
FRAPSで録画をする前に…まずFS Recorderで録画をしてみましょう!

FS Recorderの特徴 
a) 飛行機の位置やスピードなどの飛行データーを記録することが出来る。
b) 再生時に色々な角度からの景色を見られる。一般の動画ファイルにすると…これが出来ない。
c) 動画ファイルでないので保存されたファイルが非常に軽い。Frapsで録画すると5分で1G位になります。


FS Recorderは
こちらからダウンロードしてくださいね。
このりんくから、FS Recorderの本家のサイトのダウンロードのページに直行できます。

2 FS Recorderの起動
FS Recorderをインストールした後にFS2004を起動するとメニューバーにFS Passengerの項目が追加されています。インストールした後に確かめてくださいね!

Altキーを押すとRecorderというメニューバーが追加されていて、それをクリックすると左の様なメニューバーが現れます。


3 FS Recorderによる録画
色々な項目がありますが…まずはメニューバーの「Record」をクリックして下さいね。

「Record」をクリックすると左の様なダイアログが現れます。

Recording Intervalは1/4secが一番小さい値で綺麗に録画出来る様子です。細かいことはワカリマセーン。w(^o^)W

AutoStopRecordingの設定はいらないでしょう。
自分が止めて良いと思ったところでメニューバーを出して「StopRecording」をクリックして止めるのが良い感じですね。。。

RecordAITrafficは、AIでの飛行機の録画をするかどうか?ということなので…クリックしておいた方が他の飛行機を録画しているので空港での録画では臨場感がありますよね。と言うことは…このダイアログをチェックしておかないと、他の飛行機が録画できないんですよね。
(-o-)/ハーイ

こんな感じで…ここでの設定が終わったら、「OK
」を押して録画を開始します。

★ 景色を眺める方向をあらかじめ決めておく機能などもありますが…
これは後から学んで下さいねぇ〜(^_^)v




medkid all rights reserved
- このサイト記事の引用はリンクと共にこのサイトの名前を明記をすることを条件に許可します -