FsPassengers編:
5. Boarding (乗客の搭乗)



Passengers are boarding the plane!
さぁPs Passengersでコントロールされたグアムへのフライトのスタートです。はじめにグアム行きの飛行機に乗客が乗り込んできます。それにはドアを開かなくては乗客もトーゼン飛行機に乗り込めませんよね! と言うわけでドアを開きましょう! 「いらっしゃいましぃ〜」(^o^)


上の画面の青い矢印がさすミニインジケーターを拡大してみましょう。このミニインジケーターで搭乗客の状況が分かるようになっています。消すことも出来ますが‥このインジケーターが付いていると乗客の満足度が分かり乗客を乗せているような気分にさせてくれます。


「Can't board door is closed!!! Passengers boarding plane: 0/324」 ドアが開いていないので乗客が飛行機に乗り込めません!!! 飛行機に搭乗している乗客は0/324…ということは誰も乗っていないということを示しています。

Boarding (搭乗)
それでは実際にシフトキーと「E」を同時に押してドアを開きましょう!
すると上の青いインジケーターの人数が変化していきます。同時に飛行機に乗り込む乗客の声、キャビンアテンダントさんと乗客との会話が聞こえてきます…。この音を聞くと唸ります!(音声は後であっぷしますね)
搭乗中にIFRクリアランスとIFRタキシングを済ませておきましょう‥。

 13人搭乗しました!

 54人搭乗しました! 時間と共に搭乗する人数が増えていきます。

 161人搭乗しました! おぉ〜約半分の乗客が搭乗しました。

 280人搭乗しました!

乗客の搭乗完了です。するとキャビンアテンダントさんから連絡があります。
「Captain! All Passengers are boarded.」「機長!すべての乗客の搭乗しましたぁ」


さぁ〜次は動画でお見せしましょう! ここに書いてあるミニインジケータは動画に捕らえることが出来ませんので…搭乗の様子がどのような感じになるかをご覧いただければ…と思います。


medkid all rights reserved
- このサイト記事の引用はリンクと共にこのサイトの名前を明記をすることを条件に許可します -