FsPassengers編:
10. Take Off




Take Off
羽田34Rよりグアムに向けて離陸しましょう!
FsPassengersでは離陸時にフラップを5度位出すこととライトを点けることを見張られています。(笑
このためフラップを出しライトを確認します。これをしないと減点の対象になります!
またFsPassengers使用の特徴としては設定時にV1,VR,V2の速度を設定しましたが、副操縦士より設定速度でV1,VR,V2の呼称をしてくれるということですね。この離陸ではV1が160ノット VRが180ノット V2が200ノットと設定しています。その速度になると副操縦士がV1,VR,V2の呼称をしてくれます。(音声が遅れる場合がありますがVRで機首を上げています。)


さぁ〜グアムに向けて飛び立ちました。o(∇δo)(oδ∇)o ヤッタ!
でも何故羽田から???という質問もあるやも知れませんが羽田は自分のホームグラウンドだからで〜す。



この様な500ノット程度出る一般の飛行機だと4時間弱で到着する感じだと思います。
Concordeで飛ぶと2時間強で到着します。Concordeの飛行は機会を作ってお見せしたいと思います。Concordeは独特の操縦に加えて何と1150ノットも出てしまいます(自分が持っているConcordeはJustFlight製で秋葉原の中古のソフト屋さんで2000円位で買ったものですが‥楽しみにして下さいね!  



medkid all rights reserved
- このサイト記事の引用はリンクと共にこのサイトの名前を明記をすることを条件に許可します -