FsPassengers編:
12. Service



● Service 機内サービス
次は機内サービスに行ってみましょう!
エーとですね…機内サービスは食事のサービスと映画のサービスがあります。食事のサービスは3つあって、サンドイッチ・温かい食事・飲み物で、映画は一種類です。自分で音声ファイルを作れば別の映画の上映の雰囲気を出すことも可能です。(CAさんの映画上映の説明の後に別の映画の音楽のイントロを流せば良いということです)
さぁ〜今回はドリンクとホットフードサービスを一緒にやったところで映画も上映しちゃいましょうか。今日の映画は何だしょ? 動画をご覧になると「あれ?」と思われる方が多いと思いますよ…今日の映画は「ET」の様です。(笑


これらの機内サービスもミニインジケータに進行具合が表示されます。一番時間がかかるのが映画の1時間30分、次はドリンクで1時間位、ホットフードが40分位、サンドイッチが25分位かな…(正確には測ってません(・。・。;;) もちろん機内サービスをすると乗客の反応がよくなります!(^^)/V

食事サービスが始まるとミニインジケータに表示されます。
Crew is serving drinks & food (5%)
つまり5%の乗客にサービスが終わったことを示しています。
Passengers are satisfied by movie (+4%)
映画で4%の乗客が満足しているとのことです。
食事サービスが進行しています。
現在24%です。
Fed passengers are satisfied (+1)
食事で満足した乗客が1%です。
食事サービスが61%まで終わっています。
Fed passengers are satisfied (+3)
食事で満足した乗客が3%に増えました。V(^_^)V
食事サービスが82%まで終わっています。
Fed passengers are satisfied (+4)
食事で満足した乗客が4%に増えました。
食事サービスと映画が終了したことを示しています。
ここまで来るのにサービスを始めてから1時間半位ですね‥
もうScared passengers keep beltの表示も無くなりましたね(笑。

国際線な飛行時間が長いので色々とサービスが出来るんですが、国内線は飛行時間が少ないのでサービスを終える前に着陸態勢に入ってしまったりします。これをやると減点の対象になります。また飛行高度が低いときはCAさんはサービスをしてくれません(T.T)

長距離のフライトでは何度も食事が出てくるのが当たり前ですが‥どんな間隔で食事のサービスをしたら良いのか?ということですが、これは後の記事のIn Flight Reportを見るとお客さんがお腹が空いているのかどうかを調べることが出来ます。もちろん空腹のお客さんをそのままにしておくとお客さんの満足度が落ちてしまいます。


medkid all rights reserved
- このサイト記事の引用はリンクと共にこのサイトの名前を明記をすることを条件に許可します -