COLLECTION-SOFT編:
INDEX



● FS4
もう15年ほど前になるんですが自分の初めてのパソコンはマックでした。パソコン本体とモニタ、キーボード、マウスのセットで70万ぐらいしました。その頃のマイクロソフトはMS-DOSの時代でPC98が活躍していた頃になります。その頃のフライトシュミレーターのお話です。
そんなマックのゲームとして初めて購入したのがフライトシュミレーターでした。では2番目のフライトシュミレータは?というと、このサイトで紹介しているFS2004なんです。なんでか?って言いますとぉ…マック版のフライトシュミレーターの開発はバージョン4で終わってしまったからです。少しFS4を見てみましょうか? 左の画面をクリックして下さい!

● Tracon
次にTraconの紹介もしましょう!
このTraconを買ったきっかけは上で紹介したFS4と連動できるとパッケージに書いてあったからなんです。実際には2台のパソコンをつないで一方がFSの操縦、もう一方が管制をするなんて感じで出来るらしいんですが‥試したことはありませんでした。でも神経衰弱の様なゲームで管制の音声なども入っていて良くできたソフトです。



medkid all rights reserved
- このサイト記事の引用はリンクと共にこのサイトの名前を明記をすることを条件に許可します -