楽しみ方編:
1. お父さんと飛ぶ? 4/4



さぁ〜東京の夜景はどうでしょう! 「お父さん」に案内してもらいましょう!(笑

急に夜になり…お台場に戻ってきました。まず目を引くのがパレットタウンにある大観覧車ですね。その後ろにはテレコムセンターが見えます。変わった形のビルですが名前の通り電話局なんじゃないかとおもいますよ。

レインボーブリッジのお台場側からの景色です。この景色は綺麗ですね。
でも「お父さん」が真っ暗でかわいそう…かも??? (^_^;)

お台場の海浜公園辺りからの眺めですよね。フジテレビ、ホテル日航東京、メリディアンなどの建物のイルミネーションが綺麗ですね。実際には、これにお台場に停泊している屋形船のイルミネーションが加わって、とても素敵な景色なんですよ。飛行機の操縦では‥かなり上を通り過ぎるだけですから‥こんな高さで回る観光も良いかも知れませんね。

さぁ〜前に見えていた建物を通り越しました…すると船の科学館に近づきます。
この船の科学館は…結構昔から立っていて、最初の頃は周りが海だったんですよね。それが埋め立てられて…こんな感じの街になっていきました。その地面の中にあるものは何か?というとゴミです。この辺りは「夢の島」といって、ゴミの埋立地だったんです。ですから地盤はかなり弱い場所だと思います。でも…景色が綺麗なので東京にお越しの際は是非、お台場にいらして下さいね。

以上で「お父さんとの東京観光」を終わります。お疲れ様でした!


medkid all rights reserved
- このサイト記事の引用はリンクと共にこのサイトの名前を明記をすることを条件に許可します -