FSの動画作成:
YouTubeへのアップロード準備 その3



1. GSpotによる確認
できたFLVファイルをGSpotで確認してみましょう。
それには、FLVファイルをGSpotアイコンにドラック&ドロップしてやれば良いだけです。

そして出てきたファイルがこれです。↓


今の自分では大雑把しか分かりませんが…
Audioの項目では…「22050Hz, 96kbps, JointStereo」となっていて最初の設定通りです。
Videoの項目では…「長さが4分16秒位で235kbps、サイズが320×240」となっているのが分かりますよね。

2. GOMプレーヤーによる再生
できたFLVファイルをダブルクリックするとGOMプレーヤが立ち上がり動画再生が始まります。
ここで出来たファイルをチェツクします。
マイクロソフトのWindowsMediaPlayerではフラッシュファイルの再生が出来ません。



もし満足できなければ…再度エンコード設定を変えてFLVファイルを作り直します。
そして…ここで、またチェックします。この繰り返しです。
動画部分が気に入らなければ…画像と音声のビットレートの比重を変えたりするわけですよね。
ステレオを維持したければ…画像のビットレートを少し落としてでも音声に比重をおいたり…。
後は、試行錯誤ですよね。p(^^)qガンバッテ!

さて…次はアップロードですね。o(^-^)o ワクワク


medkid all rights reserved
- このサイト記事の引用はリンクと共にこのサイトの名前を明記をすることを条件に許可します -