FsPassengers番外編:
21. Win10+FS9+FsPassengers2004
  で動くかぁ?



動かないんだよねぇ〜FSP…Win10で

調べてみると…
なんか意味重な説明が。。。

FSPassengersのフォーラムで、あるユーザーの説明があります。

win10+Fs2004


↑の日本語訳が↓

「今の2017年にウインドウズXPを誰が使う?これって哀れだよね。
もちろん、FS9とFSPassengerは昔のセットアップ方法だけど同じ様に動きます。

編集方法:
FsPassengerは(Windows10で)動きます。
ちなみに自分はFS9とFSPassengerの互換性をWindows7に変えています。」

とぉ〜すれば。
FS9.exeとFSPassenger(AircraftBrowser.exe)は…
FS9とFSPassengerの互換性をWindows7に変えれば…動くのかぁ???


互換性をXPにしていた自分は動きませんでした〜(T.T)。
Windows7かぁ。。。
うんうん(^-^)


実践してみる!

FS9アイコン


FS9.exeは上の画像の通り、windows(c)→ProgramFiles(×86)→MicrosoftGames→FlightSimulator2004
の中のフォルダーにあります。fs9.exeとfs9-original.exeがあるのは…他のサイトでも指摘されている通りNoCDで動くのと、元のCD(DISK4)がないと動かないexeですよね。Windows10ではNoCDのfs9.exeがないと動かないとか?

とにかく…fs9.exeを右クリックして互換性をWin7に変更

次はFsPassengerも同じ様に…


FsPassengersアイコン

AircraftBrowser.exeは上の画像の通り、windows(c)→ProgramFiles(×86)→MicrosoftGames→FlightSimulator2004→FsPassengers→Bin
の中のフォルダーにあります。このAircraftBrowser.exeがFsPassengersのアプリです。

同じ様に…右クリックして互換性をWindows7に変えてやります。

※FS9の起動の途中でウイルス検知ソフトが作動…
  このためFS9をウイルス検知ソフトの信頼されたソフトに追加した…という点も大切なのかも。



さて、動くのかぃ???

FsPassengers可能

あらぁ…(´ヘ`;)ハァ
動いたぁ! (*^^)//。・:*:・゚'★.。・:*:♪・゚'☆パチパチ
 

結論:FsPassengers2004はFS9+Win10でも動く!

少し驚いたので…記事にしてしまいました。
下調べは大切ですね。パソコンの世界では英語は標準語なんでしょうね。

皆さんも英語を怖がらないで世界へ飛び出して下さい。

英語は決して難しい言葉ではなくて…どんな言葉を習得するのも慣れです。
だって、さ。赤ちゃんだって、その国の言葉を話すんだから。(^_-)ネッ

今の自分もフライトシュミレータは好きなのですが…
独立開業での生活に、まだ慣れていない部分もあり更新が遅れています。
申し訳ないですが…折りに触れてサイトを更新していきたいと考えています。

2018/07/15

 

追加の記事でしたが…
必要かつ楽しい記事は今後も書いて行きたいと思います。
(^_^)V ピース


medkid all rights reserved
- このサイト記事の引用はリンクと共にこのサイトの名前を明記をすることを条件に許可します -