MEDKIDは今何を?:
2019年1月16日



Overlandの「日本のエアライン」 (2019/1/16)

このソフト絶版だったんですよね。「みんなの空港」は店頭販売が終わってもOverLandから直接買えましたが…「日本のエアライン」は買えなかったソフトでした。日本の空で活躍する飛行機の存在は魅力的ですよね。他のサイトで説明していますが…このソフトって1年程度しか売られていなかったんですね。なんか…あったんだろうかぁ???

ちなみにAeroSimのソフトは秋葉原で中古で沢山売られていた頃があったので、FS2004用アドオンソフトは…ほぼ全て持っています。こんなことからAeroSimの「Approach&LandingやClassic Air Linersなどなど」に入っている飛行機は全てありますぅ (^_^; アハハ…。実は…勤務医時代に職場と自宅の間に秋葉原があったんです。「萌え〜」じゃないよなぁ…秋葉原は硬派の街だったのにぃ〜(T.T)

さて、この「日本のエアライン」。。。
Yahooで落としましたぁ。\(^o^)/バンザーイ 平成31年1月15日(水)

日本のエアライン

ん〜〜〜

このソフトねぇ〜〜〜買いたくても買えなかったんですよねぇ…絶版になってしまったんだよねぇ。多分…空港会社との著作権契約が切れて販売出来なかったんだろうね。

興味あったソフトだったんですけど。でも絶版なので、どこにも売ってないし…ヤクオフに出てきたら買おうかな!と思っていたのですが、販売後10年以上の経ったためか? まぁまぁの値段で買うことが出来ました。

国内の旅客機には特別の思いもあり、「機会があれば欲しいな!」とは思っていました。OverLandのサイトからダウンロード出来るフリーバージョンのMD11がよく出来ているため…持っているのも良いかなとは思っていました。

 


さて…と。どんな感じに動くのかといえば…

B737 Overlanda

OverlandのB737です。
おぉ〜〜〜ANAだぁ。

なかなかよく出来ているような???うん!(^-^)

飛行機の骨格は綺麗だよね。加えて今のパソコンは早いので…この程度のポリゴン飛行機で動作が遅くなることもないようです。

 

737 cockpit

 

OverlandのB737のコックピットです。

前に伊豆大島が見えます。

着陸まで行こうかなぁ〜とか思ったのですが…記事を書くのを先にしましたぁ。


感想
worldairplanes symmers sky

OverLandの「世界のエアライン」は今でも販売されていますので…今でも購入できます。

ただ…不思議ですよね。日本の空では違和感ありますよね。成田から羽田に行くときにシンガポール航空じゃなぁ。(^_^; アハハ 

そんなこんなで…この「世界のエアライン」のできが悪いとは思いませんが…日本に生まれて日本上空に飛行機を飛ばそうと思えば…日本の飛行機なんでしょうね。うん!(^-^) 

(この世界のエアラインに入っている飛行機に対する日本のANAやJALなどに変換するリペイントデータがあるようですよぉ…SimMarket当たりにあるのかなぁ???)

ちなみに今のFS2004はWin10上で動いていますよん。年齢を重ねてもFSだもんね。本物の飛行機は飛ばせないけど…バーチャルでも良いので飛行機を飛ばしたいよねぇ。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

更新:
2019/1/16


medkid all rights reserved
- このサイト記事の引用はリンクと共にこのサイトの名前を明記をすることを条件に許可します -