楽しみ方編:
1. お父さんと飛ぶ? 3/4



引き続き東京の市内見学をして見ましょう!

目の前には東京駅が…このあたりも再開発が盛んで昔のビルが取り壊されて新しい高層ビルが続々と建っています。昔からのビルが多かった地域なのかもしれませんよね。

左には秋葉原の高層ビル群が見えます。この秋葉原の高層ビルが建っている場所は昔「青果市場」だったんですよね。そんな昔を知っている自分にとっては「秋葉原に高層ビルは似合わない!」という感じしかありません。「お帰りなさいませぇ〜ご主人様!」のメイドさん関連のお店が多くなりました。「萌え〜」なんですかね‥(笑。

右側には東京タワーがみえますね。最近では東京タワーを中心に高層ビル群が多くなってきました。
東京タワーの展望台は150メートルと250メートルにありますが…もう今では150メートルからの展望は見慣れているのに加えて、周りのビルがたかくなっているので、東京タワーに登るのならば250メートルまで上ると景色がとても綺麗に見えます。夜などは周りのビルや車が流れる光でとても綺麗です。独身の方ならば‥彼女と登ってみて下さい! 良い思い出になりますよ!

東京駅の手前の上空で右側を見てみましょう!
遠くには汐留高層ビル群がみえますね。ここは昔の新橋停車所‥新橋駅があったところで、高層ビルが建つまでは貨物の引き込み線があったところですね。手前下には東京駅から徒歩5分位の場所に建つ東京国際フォーラム、また有楽町前にある交通会館なども見えます。日劇も見えますね‥むかし歌手のコンサートが沢山開かれました。

少し行くと隅田川に出ます。右手には聖路加国際病院脇にある聖路加タワーや、すこし遠くには晴海に立つ高層ビル群が見えますね。隅田川を越えると江東区で「佃島」に入ります‥その中の月島は「もんじゃ焼き」で有名です。

すこし夜景も見てみましょう! 最初は脱線して行きます!w


medkid all rights reserved
- このサイト記事の引用はリンクと共にこのサイトの名前を明記をすることを条件に許可します -