BIGINNERS編:
2. 第一歩!



2.第一歩!
きっと検索してこられる方の殆どは「離陸は出来るんだけど…着陸ができないんだよねぇ…」なんて方が多いんではないかと思います。でも諦めないで下さい! ILSを使えば簡単に着陸できます。 まずは、そんなILSを使っての着陸のフライトに良い練習になるルートから決めましょう!

関東地方ならば → 成田空港を離陸して羽田空港に着陸するコースですね。
中部地方ならば → 名古屋空港を離陸して中部セントラル空港に着陸するコース。
近畿地方ならば → 関西空港を離陸して伊丹空港に着陸するコースかな?

こんな10分程度の短いコースで練習することをお勧めします。
また、この様なコースは新しい飛行機の操縦を覚えるときにも役に立ちます。

ここでは自分の地元が関東なものですから…「成田空港を離陸して羽田に着陸するコース」を選んで着陸の練習をしていきます。 きっと…誰でもこんなフライトを経験して、より自由に飛べるようになるのだと思います。諦めないで下さいね! (^_^)/V

成田空港から羽田までの短いフライトですが…自動操縦の基本や飛行機の特性などを感じながら飛んでみましょう!

ちなみに自分が新しい機体の操縦をするとき、このような短い距離の離陸と着陸をしてみて操縦に慣れることが必要だったりします。だれでも最初は分からなくて操縦に慣れる以外にないと言うことだと思いますよ…ホント。

使用機体は国内の幹線でよく使われているボーイング777-300にしてみましょう。
これはデフォルトではじめから付いているBoeing777-300です。背景の景色は成田のシーナリーを入れています。


medkid all rights reserved
- このサイト記事の引用はリンクと共にこのサイトの名前を明記をすることを条件に許可します -