FSの動画作成:
7a
. FS 動画作成の実際 1/5



7.FS 動画作成の実際 
まずは…この前に自分が作成した動画を参考にして作成の過程を話していきますね。

7-1 今回(平成21年3月)の動画作成のきっかけ 
今回動画を作りたいなぁ〜と思ったのは…
横風着陸が出来る様になった記念に動画にしてしまいたいなぁ〜
とか思ったのがきっかけなんですよねぇ〜。

この横風着陸に関しては難しいことはないんですよぉ〜(^_^)v
やってみますか?グー(^-^)g""

気象の設定で横風を最大にして斜め横からの角度にしてやります。
まず…気象の設定を開き「気象のカスタマイズ」をクリックします。

するとこの画面が現れますので…右下の風速と風向を決めるわけです。
ウインドシェアなどの細かい設定は「気象の詳細設定」からできますよ〜ん。(^^v
ウインドシェアを強くすると風と一緒に滑走路に激突しちゃったりしますぅ〜(;^_^A
自分はまだまだ…ですねぇ〜。。。

横風着陸の方法について
ILSを使いながら着陸していくんですけど…
ILSのインジケーターを見ながらマニュアルで着陸して行きます。
その時…ラダーは動かしません。動かすのは操縦桿のみです。
操縦桿のみでILSインジケーターが合ってくると、機体は滑走路の方向ではなく斜めになっています。
でも機体は滑走路の方向へ向かっている…いわゆるカニの横ばい状態になります。

そして着陸寸前にフレア(機首あげ)をしたときに…ラダーで機体を滑走路へ向けます。
以上です!頑張ってねぇ〜(^_^) という自分はできるんだろうかぁ〜(;^_^A アセアセ…

7-2 音楽の選択
最近…昔コンサートにいった音楽がYouTubeに溢れていまして…
うだうだと聞いているとぉ〜「HeartのCrazyOnYou」が良いんですよね。
これを使っての動画作成となりました。

さぁ〜聞いてみて、どうですか? お父さんの青春ですねぇ〜(;^_^A アセアセ…
なかなか格好良くて良い曲でしょ? あのとき一緒に行った女性はぁ〜今はどこ?w 
途中からリズムがしっかりして速くなる場所がありますよね。。。
そこを使おうかなぁ〜とか思って動画作りのフレームワークが始まります。

7-3 音楽を保存
CravingExplorerでアクセスして音楽を保存します。
WAVよりMP3が良い様ですよ〜




7-4 著作権に対する対応

今はYouTubeも著作権を尊重しています。
特に販売されてる音楽に関しては…FS動画の背景音楽
を入れても
金銭を得られる訳ではないので訴訟などには至らない様です。

しかしながら…折角作った動画の音声だけ消えてしまうことがあります。
もちろん著作権の関係です。音楽がない動画も寂しいよね。

と、言うことは…
これからは金銭を取らないことを前提に
素人さんが作った動画の音楽を使う方が良いかも?

音楽でもコピーを使ってお金を取ろうとすると…
刑事罰が待っていますので注意をして下さい。

今は少し前までは訴訟にならなかったのですが…
今は刑事罰や訴訟になってしまいますので注意して下さい。





medkid all rights reserved
- このサイト記事の引用はリンクと共にこのサイトの名前を明記をすることを条件に許可します -