FSの動画作成:
INDEX



動画の作成方法を説明してみますね。ん〜自分の動画は大してことがないんですが…まぁ〜「フライトシュミレーターでの動画作成をしたい!」と思ってからは自分なりに色々と探索した経験があります。そんな経験が役立ってくれればなぁ〜という思いで記事を書きますが…初心者が説明していることをお忘れなく! もっとよい方法があるかも知れないですので、まぁ、参考程度に聞いて頂ければと思います。

1 必要なソフト
何本かソフトは必要ですよね…。ここだけが出費で厳しい部分かなぁ?(笑

2 バックグランドミュージックの選択
動画に音楽があるかないか、で見た感じが違いますよね。動画に音楽が必需品ですよね。

3 バックグランドミュージックの保存 1/2 (CD編)
動画のバック音楽が決まったら「WAVファイル」として保存します。

4 バックグランドミュージックの保存 2/2 (デスクトップ編)
デスクトップに流れる音楽の保存方法について…。

5 FS Recorderでの録画
操縦している最中に録画するのは大変…そこでFS Recorderの登場です。

6 高速移動の録画
フライトシュミレーターの高速移動の機能を使っての録画もできますね。

7 動画作成の実際 1/5
今回の動画作成のきっかけと音楽の選択など…。
……
……

X1 YouTubeへのアップロード準備 その1
YouTubeで綺麗に再生されるように…必要なソフトをダウンロードします。

X2 YouTubeへのアップロード準備 その2
フラッシュファイル(FLV)にエンコードします。

X3 YouTubeへのアップロード準備 その3
エンコードしたファイルを確認します…。アップロードする前に確かめます。

X4 YouTubeへのアップロード
YouTubeへアップロードします…。
今は「ニコニコ動画」なんて日本のサイトもある様ですが…自分は動画アップロードはYouTube専門となっています。だってぇ〜世界中の人との接点があるのはYouTubeですから‥ね。(^_-)-☆ たまに英語のコメントのやりとりが出来るのもYouTubeの広さを感じますよね。インターネットは世界とつながっているんですよねぇ〜!



★少しづつ記事にしますので待っていてくださいね。ご自分でソフトを買って始めちゃって構いませんよ!w 次に動画を作成するときに作成の記事を作って行きたいと思います。

番外編 : Reverser Spray Effectについて‥
雨の日の着陸を撮る時なんかは迫力があって良いですよね‥。


medkid all rights reserved
- このサイト記事の引用はリンクと共にこのサイトの名前を明記をすることを条件に許可します -