操縦中級編・GPSの操作 A
3. GPSによるILS周波数の検索 1/3



3. GPSによるILS周波数の検索 1/3

マップ画面だけでなくGPSでもILS周波数の検索ができます。ILS周波数の検索はNRST画面から得られますが、ILS周波数だけでなく他に得られる情報についても説明したいと思います。このNRSTですが…NEARESTの略で近場のGPS情報を得るときに押すボタンです。

クリックすると下の画面が最初に出てきます。さぁ〜どの様に動かすのでしょう??w
まずスクロールから行ってみましょう! ちなみに下の画面は近場の空港を示しています。


まず…右下のノブ上の「PUSH CRSR」ボタンを押すと「RJAA」が選択されます。


次に右下の大きなボタンの下のノブ(ラージノブ)を右周りに動かすと反転している場所が下に移っていきます。
この画面の一番下には「RJTT」羽田がありますので最後まで移動させてみしょう。

これでNRST画面の1ページ目の「NEAREST AIRPORT」の上から下までで1ページを見たということになります。
これがGPSでのスクロールの一般的な方法ですね。他の画面でも同じです。


medkid all rights reserved
- このサイト記事の引用はリンクと共にこのサイトの名前を明記をすることを条件に許可します -