操縦中級編・GPSの操作 A
4
. GPSによるILS周波数の検索 2/3



4. GPSによるILS周波数の検索 2/3

では、このNRST画面ですが何ページから出来ているのでしょうか?
答えはGPSの画面の中にあります。5ページです! 
下の画面の黄色の四角で囲った場所を見てください! 5つの四角があって一番左が白くなっています。
これは「5ページある1ページ目を見ていますよ!」ということを示しているんですね。


では実際にページの移動をしてみましょう! これは右下の大きなボタンの上のノブ(スモールノブ)を右に回すことによってページの移動が出来るようになります。

1ページ目は「NEAREST AIRPORT」…近場の空港を表示します。

2ページ目は「NEAREST INTERSECTION」…近場のインターセクションを表示します。

3ページ目は「NEAREST NDB(Non-Directional Beacon)」…近場のNDBを表示します。

4ページ目は「NEAREST VOR(Omnidirectional Radar Range)」…近場のVORを表示します。
基本的にはNDBと比較してVORの方が精度が高い。

5ページ目は「NEAREST AIRSPACE」…近場の空域を表示します。

次はGPSを使って羽田空港のILS情報を得ることにしましょう!


medkid all rights reserved
- このサイト記事の引用はリンクと共にこのサイトの名前を明記をすることを条件に許可します -