FSの動画作成:
2. バックグランドミュージックの選択



2.バックグランドミュージックの選択 

音楽がなければ…良い動画を撮ってもツマリマセンよね。動画を撮ってから音楽を決めても構わないのですが…ここでは動画を撮る前にバックグランドミュージックを決めちゃいましょう! その音楽に合わせて動画を撮影していく手法(‥なんて大げさな物ではないんですが‥)にして説明をしていきますね。 

頭をよぎる飛行機の姿と音楽…
動画を作る時によって異なるとは思いますが…フライトシュミレーターから離れて音楽を聴いている時に、飛行機の姿が頭をよぎることってありませんか? 貴方の動画を飾るバックグランドミュージックは、その音楽で決まりです!(笑  (。・・)// ハクシュハクシュ 早速…WAVファイルにして保存してくださいねぇ〜(笑。



きっとフライトシュミレーターを楽しんでいる皆さんは「飛行機が好きで〜好きで〜たまらない人」が多いんじゃないかと思います。自分もとても飛行機が好きです。離陸していく飛行機を見るとき…日頃の嫌なこと、全てを忘れることが出来ます。そんな飛行機好きの自分が音楽を聴いているとき…飛行機の姿が浮かんできたら、その通り、フライトシュミレーターで再現してみたりします! それを動画にしてYouTubeなどへアップすれば…想い出が一つ形になって残ることになりますよね。これって素敵なんじゃないかな?と思ったりしてます…。もちろんソレハ(^.^)b、自分自身の感覚でしかありませんが…。

さぁ〜て、一つ写真をお見せしますね。これは自分が城南島で撮った写真です。
羽田34Rより離陸する飛行機の光跡です。後ろの2本の光跡は34Lに着陸する2機の飛行機です。
素敵でしょ? 30秒位のシャッターの開放をして飛行機の光跡だけを追っています。


いま自分のヘッドホンから流れている音楽は…「ATTENTION PLEASE」です。上戸彩さんが主演したテレビドラマのバックグランドミュージックですよね。「可憐さ」や「力強さ」を感じさせる音楽と上の写真が結構一致したりします。今回の動画作成のバックグランドミュージックは「ATTENTION PLEASE」にしようかな…なんて感じに決めていきます…自分の場合は!ですからね〜w。ここいら辺は人それぞれで良いですよぉ〜! これが「個性」が発揮される時なんでしょうね。

そして何度も何度も聞いて…構成を考えます。(この音楽は6分もあるんですね…こりゃ〜大変だぁ!w)
空港の概観の紹介から入ろうかな〜。その時は夜明けで太陽が差し始めている時だな〜。
など…うだうだと想像するんですよぉ…自分の場合はね。ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)


medkid all rights reserved
- このサイト記事の引用はリンクと共にこのサイトの名前を明記をすることを条件に許可します -